しゅみ

SZ.JW.ST

私史上最the高な松島聡選手権大会

・ようやくありつけた朝食(クレープ)を1人だけトンビに持ち去られ「返してよぉ〜!」と嘆く20歳の松島聡

 

・念願叶って溺愛する先輩知念侑李との雑誌撮影を終え、テンションが上がるあまり自身のブログで夢小説ばりの改行を披露する20歳の松島聡

 

・セクチャン富士急回で誰もが認めるバラエティキャラを確立した15歳の松島聡、なお本人は無自覚である

 

・同じく富士急で鉄骨番長に乗ることになり、隣はマリウス、大好きな絶叫系(?)、俳句も無しで楽しむ気満々で乗り込むも、予想以上の浮遊感に酔ってしまい、それでもアイドルスマイルを絶やさない松島聡

 

・Jr時代からニックネームは「聡ちゃん、まっちゃん」と公言しているものの実際に「まっちゃん」と呼んでいるのはメンバーである中島健人のみな松島聡(私調べ)

 

・寺修行をメンバー5人で鑑賞する企画でマリウス葉にツッコまれ思わず画面に近づいてまで確信し、その上自分のVTRに爆笑してしまう18歳の松島聡

 

Sexy Zone初の地上波での冠番組でドレッドヘアーにしろと言われ迷わず地毛でドレッドヘアーに挑戦し、デヴィ夫人と連絡先を交換するというファンの期待を裏切らない20歳の松島聡(髪型は似合っていた)

 

・普段は常に馬鹿なのにラジオになるとなんとなくしっかりものになる松島聡

 

・なのに佐藤勝利とのパーソナリティになると途端に天然ボケが炸裂してしまう松島聡

 

菊池風磨の前になるとまるで狙っているかのように学の無さが露呈する松島聡

 

・2018年5月18日のミュージックステーションにてついに曲前トークに参加することが出来た松島聡

 

・ファンが待ちわびていたしょりそうコンビに「意外だよね!」と自身のブログに綴る松島聡

 

・憧れの出川哲朗と共演した際、緊張に緊張が重なり芸人顔負けの天然をかまし、マセキとしては有望とテロップを付けられた松島聡

 

・今までのおバカ発言が嘘のように食リポが上手い松島聡

 

・ソロでカメラに抜かれるよりも、ワイプや映り込みの方が盛れてる率の高い松島聡

 

・和服の似合い方がシャレにならない程美しい松島聡

 

・ライブなどで女子高生並みのお化粧を施してしまう松島聡

 

・文章問題を出されるも問題の内容を覚えていられないので、分かりきっていることを質問してしまう松島聡

 

・ビリビリペンが怖い松島聡

 

・問題の答えの意味がわからず、隣の佐藤勝利に教えて貰ったところ、そのシーンが上手く使われたままDVDに収録されてしまっている松島聡

 

・最も点が低く優勝はないと思われていたが、思わぬ所で頭が働きファインプレーを起こす松島聡、それでもなお正解しない松島聡

 

・サンシャイン松崎という怪奇ホラーキャラを発掘し、芸人には「(アイドルがこれやって)いいんだ…?」「事務所の更新変えたのかな…」と少し引かれ、アナウンサーには「すごい」と爆笑を取り、池崎本人からはキャラを取られそうだと焦られ、挙句の果てには自身の喉を限界まで痛めつけるというカオスすぎるロケを最後までやり遂げた松島聡

 

・小さな頃から見ていてよく真似もしていた逃走中に念願の出演を果たした松島聡

 

・逃走中で身を隠す間、全く関係の無い画面にパンダのシャンシャンが写り、「シャンシャン…」と謎の良発音の後、ハンターに見つかり、逃げられずに確保される松島聡

 

・復帰報告のFC動画を撮る前夜、緊張しすぎて寝られなかった松島聡

 

・復帰報告のFC動画で、鼻の下キス、「聡!シャルディスタンスですね!」と振られたボケ(?)に全力で答える松島聡

 

・小銭をぶちまけたADに「そんなことある?」と声をかけたメンバー菊池の映像を見て爆笑する松島聡

 

・キチンと足を揃えて座る松島聡

 

まだ他にもあるはずなんだけどババアの記憶力が乏しい。

(随時追記中)

ちなみに1位有力候補は寺修行のやつです。

自担の好きなところ探すの楽しいですね