しゅみ

SZ.JW.ST

好きなコンビニのジャスミンティー選手権

盆が明けた。(大幅なタイムラグ)

盆休みで実家に帰るついでに、このブログも謎の盆休みをしていたんですけどどうでした?(?)

いや盆休みとか関係なくネタがなくなって書いてなかっただけっすすんませんでした。

 

実は盆前くらいからジャスミンティーにハマってました。

今まで爽健美茶しか飲んでこなかった野郎が、オシャンなテイーに手を出しました。

おいしいですね、ジャスミンティー。後味すっきりでとても好きです。

そんな私が身近なコンビニでジャスミンティーを買い漁って、どこのジャスミンティーが1番美味しいかを勝手に決めました。

(ヒント:甘党目線)

 

 

第1位 ファミリーマート

 

値段:100円(税込)

甘味:★★★

苦味:★☆☆

すっきり:★★☆

大きさのバリエーション:★★★

 

とにかく飲みやすい。私が初めて飲んだジャスミンティーがこれ。

飲んだ瞬間は「アレッこれほんとにジャスミンティー???」みたいなクセのない味がするんだけど

じわじわ爽快感?なんかこう

「ア~~~今むぎ茶とか烏龍茶とかじゃないお茶飲んでるわ~~~」 って気持ちになる。

あとファミマのペットボトルは普通のとデカいのの中間の大きさがあって、めちゃめちゃ便利です。

 

 

第2位 ローソン

 

値段:100円(税込)

甘味:★★☆

苦味:★☆☆

すっきり★★☆

目立たなさ:★★★

 

私の中のローソンの存在感がなさすぎる。

ローソンに行ってファミマの支払い番号出したくらい。(?)

そのくらい脳内のローソンはぼやけてるけど、ジャスミンティーの味はしっかりしてました。

私の好みドストライクッッッ!!!!まではいかないけど人に勧めるならコレかな~~というちょうどいい〜具合。

 

 

第3位 セブンイレブン

 

値段:100円(税込)

甘味:★☆☆

苦味:★☆☆

すっきり:★☆☆

レア度:★★☆

 

普通に。普通に、本当に普通に飲みやすい普通のジャスミンティー。

個人的にセブンイレブンの食品って好みではないんだけど、まあ期待を裏切らない普通さ。

近くにファミマが無い時に大抵セブンがあるので、たまには飲むかと買うやつです。

ただ入ったセブンによって並んでないこともしばしば。まあこれは地域差もあるかと思いますが。

ちなみに友達はセブンが1番美味しいと言ってました。まあこれも個人差あるかと思いますが。

 

 

第4位 デイリーヤマザキ

 

甘味:☆☆☆

苦味:★★★

すっきり:★☆☆

甘党は飲まない:★★★

 

苦い。単刀直入に言って苦い。私が強めの甘党だからかもしれなけどこれはやばい。

でも好きな人はめっちゃ好きだと思う。苦いだけじゃなくてしっかり旨みがあります。当たり前か。

セブン好きの友達に飲ませたら「別に普通じゃない?」と言ってました。

別の友達「…ニ゙ッッッ…www」

 

 

近場にあるコンビニがこれくらいしかないので4本しかできない辛さ、てかコンビニってこの他にあったっけ?(田舎人)

実家がむぎ茶派だったので家ではむぎ茶を作ってたんですけど、最近は家でもジャスミンを感じたくてジャスミンティーのパックを買いました。

そのうちパック編もやるかもしれない。

ただ全然なくならないからたぶん5年後とかになる。