しゅみ

SZ.JW.ST

タイムトラベルお前もか

どうも、個人的な節目を終えて社畜に舞い戻ってきました。ポプステドキュメンタリーで寝落ちするくらいには社畜です。

 

さて今回も考察をします。もちろんSexyZone

 

だいぶ前の記事名脇役とベイロマが同世界とかいうアレ - しゅみで好き勝手書いてたものの続きです。

…えっ?まってこれ2018年の話なの?

 

この『名脇役』と『ベイビーロマンチカ』、2つの楽曲は同じ世界線に生きてるのではないかという考察。

ここに追記です。

 

冒頭の余談でポプステドキュメンタリーの話をしましたが、そこでチラ見えしたセトリ案でハッとしました。

そう、私、気づいてしまいました。

 

 

タイムトラベルも追加じゃん…。

 

 

この伝説のタイムトラベルを知らない方に説明すると

学生時代に好きだった子と同窓会で話す機会があって、またときめいちゃったりしてるんだけどまぁ、相手にされてないよなあと思いながらカッコつけちゃって、ドギマギしながらその場をやり過ごそうとしてたところで「このあと2人でどう?」なんて言われてもうどうなっちゃうのこの恋ーーーーーーーー!!!!!!!

という楽曲です。

 

芸人のダイノジさんがYoutubeで熱弁してくれているので、よかったらこちらもご覧下さい。

https://youtu.be/hTjtfWPtXZg

名脇役とベイビーロマンチカに関しては上の記事で歌詞まで載せてるのでそちらを…。

 

このタイムトラベルが、ポプステの裏セトリ案で、名脇役の前に入ってるんですよ。

え?信じられます?実際本編ではタイムトラベルを歌わなかったんですけど、名脇役の前ですよ?神セトリじゃない??

それを見て、脳内で2曲続けて流して、「あぁ、こんな感じだったのか…」と思いを馳せていた私、、気づきました。

 

名脇役の数年後に同窓会をしているのがタイムトラベルだと。(ただの考察)

 

前の記事で私

名脇役

男子→→→女子の完全な片思い。女子には好きな人(先輩だと尚良)がいる。

【ベイビーロマンチカ】

進展して付き合ってる。親友感覚が抜けてなくてドギマギ。

 

と書いていたんですけど、これ訂正。

 

ベイビーロマンチカ、あんな歌詞しといて付き合ってません。

 

これはそう…

 

告白です。

 

 

女の子が先輩を諦めかけていたところ

ついに思いを伝えて、しかも両思いだということに薄々気づき始める。

告白したらすごい照れてるんだけど、え?こんな顔今まで見た事ない、あれ?コイツ、俺の事………好きなんじゃね???です。(?)

一種の中2病なのでは…?

 

そんなことがありつつ特に進展はせず、そのまま別の大学に行き、成人、同窓会……

 

 

そして再開(♪~タイムトラベル)

 

 

早くくっつけよ。(ただの考察)