しゅみ

SZ.JW.ST

きしれんっていいよなあ

どうも、この話は1番最後にしようと思っていたのですが、せっかくの関係ないことを言う場所(ちがう)、そしてとにかく先に書いておきたいと思ったので失礼します。

活動休止の件について、率直に言ってしまうと、大変ショックを受けております。長い期間彼の姿を見られなくなるという現実、それ以前の期間に彼が相当な苦しみを感じていたことは、本当に悲しく思います。

ファンの方々もそうかもしれませんが、私は28日から毎晩枕を濡らす日々で、ひとつの生きがいを失ったと言っても過言ではありません。

毎日のように涙を流す中で、今私にできることは彼を信じて待つことだという答えにたどり着きました。

それは今か今かと焦らせるようなものではなく、いつ帰ってきても彼がこれまで以上の笑顔で笑えるように、ゆっくり待つことだと。

こんなファンの端くれがちっぽけなブログで書くことが届くのは、ほんのひと握りのあなた方のみですが、こんなファンでも彼のファンなりに、何か言葉に起こしておこうと思い、前文にしたためました。

いつしかまた、5がステージで輝く日を信じて。(2018.11.30現在)

 

 

さあ!!!!切り替えましょうか!!!!!(下手か)

ちょうどシャッフル再生でSweety Girlが流れてきて泣きそう。

 

そうです今日はSexy Zoneの話じゃないです

King & Princeの話です!

初めてじゃない?キンプリのみで話を進めるのは初めてですね。

今年にデビュー、大ブレイク、そして紅白出場まで決定している大人気グループ。

Memorial…いいですよね…違うグループにいっぱいいっぱいで買う気はなかったのですが、タワレコで見たMVと少クラパフォを見てしまって、次のシングルまでには買いたい…と思ってます。

まあシンデレラガールの話をするんですけど。

 

シンデレラガール、ご存知の通り彼らのデビュー曲でございます。

今回はこの曲の、私的解釈を歌詞とともに聞いていただきたいと思います。

 

※個人的解釈がめちゃくちゃにあります、苦手な方は自衛お願いします。※

 

 

 

まずこの歌、初めて聞いた時はメンバー1人1人がそれぞれ女性に向けて歌っている感覚だったのですが、最近おや??と。

これファンに向けてない??と

 

キミは シンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
どんなときも ずっとそばで
まぶしい その笑顔見せて
やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても 幾つになっても
ボクはキミを守り続ける

・君(ファン)はシンデレラガール(誰よりも輝く)

・Precious(貴重、尊い)→尊い存在、オタクかよ

・flowering(開花、花盛り)→まぶしいその笑顔を咲かせて

・魔法が解ける日→君の醜い部分が見えてしまう時、もしくは僕に興味がなくなる日

・ボクはキミを守り続ける→King & Princeはみんなのことが大好き

 

I wanna be your sunshine
Because your smile has the magic
I wanna always be your sunshine
Always makes me happy!!

・いつもファンを照らす光でありたい。

・だってファンのみんなは、いつも魔法の笑顔で僕らを幸せにしてくれるから。

 

もう泣きそう

 

PM11時間近の にぎわう街並みに
まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに

わりと門限きびしいって
そんなのちゃんと分かってるって
だけどやっぱ いざとなると帰したくない
次に会える約束も
そこそこに駆け出す人
長い階段駆け上がって 人波に消える

・ここはJr.時代に次々とデビューしていく同期や先輩後輩を見ている彼らと解釈しました。

・長い階段駆け上がって 人並みに消える→デビューまでの長い道のりを駆け上がって、ファンの元にたどり着いているデビュー組

 

キミが思うより ボクはキミを想ってる
キミはボクが思うよりも ねぇ ボクを想うのかな?

だれもがみんな嘆いてる
"恋の魔法には期限がある"
"時がたてば 宝石もガラス玉さ"
もしもそんな日が来たって
キミは朝の光にかざして
それを 耳元に飾るだろう
ボクはまたキミに恋するんだろう

・キミ(ファン)、ボク(キンプリ)

・だれもがみんな嘆いてる→先輩達はみんな言っている

・恋の魔法→ファンがアイドルを好きになっていること、それには期限がある

・時がたてば~→デビュー当時はキラキラしていてもそれが普通になってしまう

・でも僕達に大変なことがあっても、あなただけはずっと大切に思ってくれると信じてる、それを力にしてまたあなたの光となりたい。

 

AM0時の鐘を聴く頃に キミはどんな夢みてる?
もしもボクに魔法がつかえたなら
夜空越えて 会いに行けるのに・・・

・鐘→デビュー、もしくはグループに起こる困難。 そんな時ファンのみんなは何を思うのだろう。

・僕らがファンの願いを全部叶えられたらいいのに

 

キミは シンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
どんなときも ずっとそばで
ボクの心 灯しつづけて

・何があっても、どんな時でも、僕達の味方でいて欲しい

 

I wanna always be your King & Prince

・僕達はあなたの、あなただけのKing & Princeでありたい。

 

 

余談ですがMemorialはメンバーがグループに向けて、これからの方向?みたいなものを歌っているように聞こえます。

紅白とカウコン楽しみ~~!!!