しゅみ

SZ.JW.ST

STAGE魂が強すぎて死んでしまうっていう話

こんにちは、自担が出演したボンビーガール(怪奇ホラーだった)の編集に失敗し、見たいところ全部消去してしまったクソ女です。

 

そんな私のSTAGE魂への愛をただただ書き留めるだけ。

 

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE

Sexy Loversが伝説と呼ぶ、Sexy Zone5周年を記念するライブツアー。(私調べ)

Sexy Zone史上最高にカッコイイ(と思う)ダンスチューン「ROCK THA TOWN」から始め、メンバー全員で作詞を手掛けた「STAGE」もセットリストに含めたツアー。

それを1枚のDVDに収めた、収められてしまった全32曲のライブDVDの

 

私の好きなところを話します。

 

好きなところどこって聞かれると迷わず即答で「全部」と答えられるほど好き、というかそれ以前に素晴らしすぎるこのライブ

ただ私にもSexy Zoneの楽曲で「あ~~~これあんまり好きくないっていうかこう私の好みに引っかからないって言うかう~~~~~んえ~~~~とすごく言いにくいけどごめんなさい あんまり好きくない …… すみません土下座します …」みたいな歌があるわけですよ。

 

でも!!でもね!!!?!?

STAGE魂でその曲を見て!!!

アッ!!!!!私これ好きだ!!!

ってなった楽曲も数知れないわけですよ!!!

 

とりあえず1曲目から振り返っていい?(雑)

 

何を隠そうこの私、RTTゲロ好き(聞いた瞬間ゲロを吐くほど舞い狂うように好き)なんですよ。

そして私がRTTを好きになったのはSTAGE魂が決め手なんですよ。

少クラ、Mステ、CMですでに恋に落ちてた、AOKIさんほんとありがとうございます、でもSTAGE魂見た瞬間思ったよね、あ、これ両思いになれたわって。    は??????

すみません開始直後に自分でも意味わかんなくなりました。

とりあえずSTAGE魂のおかげでRTTへのときめきは永遠となりました。

 

ハイハイもさ~~~~~!!!セレブレの(o´ω`o)「いいじゃん」からの流れずるいよね~~~~!?!?!?

なんといってもマリちゃんの成長した「YES(低音)」 全国のおっかさんは色々思い出して泣く。

あと何度も言うけどSTAGE魂のハイハイの勝利くんは、1人だけPV撮影で編集されてるのか?これ合成か?って言うほど画質とレベルが違う。これ誰に言っても伝わらない。

 

Love ConfusionとTeleportationは完全にSTAGE魂で大好きになりました。

Love Confusionは単純に椅子に座るメンバーのかっこよさ、特にマリちゃんの座り方が性癖すぎる。そらソロでカメラ抜かれるわ。さすがドイツ(?)

ここまできて言いにくいも何も無いんですけど、健人くんのソロ曲への苦手意識が強い私です。(自己紹介)

なんでだろうな、今までアイドルを好きになってこなかった私にこれはきつい!!!みたいな楽曲が多くて、でも嫌いな歌はMissionくらいです。ごめんなさい死んできます嘘です死にません。

嫌いな歌はそれくらいなんですけど別に好きじゃない歌がわりとありまして。

Teleportationも知ってからSTAGE魂見るまでは特にめっちゃすき〜ってわけじゃなかった、ていうかサマハニが好きだったから薄れてた事件はある。

でも全員で歌うとは思わないじゃん????そんなの誰も予想してこなかったじゃん???見た瞬間風磨くん天才だと思ったよね。

完全に5人強火担なんだけど好きになったのは間違いないです。

マリパートがしんどいよね!

 

よびすては正直今でもそこまで好きじゃないんですけど、衣装が白スーツ(タキシード?)ってのがずるくてやられるのと、ダンケシェーンを終えたマリちゃんが息も切れ切れに歌うのが美しすぎる。

よびすてに関してはイントロの口笛がまだ私の中で良いように咀嚼しきれてないので、、、 あれ勝利くんがやってるように見せるパフォーマンスいらなくない……? きっと時間が解決して、いつか「伝説のイントロ口笛」って言えるように頑張ります。

 

もうこれ語らなくても分かると思うけどキャラメルドリーム死ぬ死ぬ芸人になったのはSTAGE魂の強さも原因です。

CD音源で死ぬほど大好きになったのに、つい最近少クラでやりましたよね?STAGE魂の前だったか後だったか覚えてないけど ~ババアだから記憶面においては甘く見てほしい~ それで完璧に落ちて、というか重ねて惚れて、STAGE魂で完全に抜け出せなくなった。

キャラメルドリームがデビュー曲でも、もう1回シングルとして販売しても文句言わない

ごめんそれは盛った、シングルとして販売するのは新曲にしてほしい(クズ)

 

(☆u∂)「私のオキテ~~~!!!」テッテッテレーッテッテレレッテー

「ドラマ主題歌、挿入歌だけどそんなに推すことなくない?そもそもSexy Zoneの歌でもなくない?」みたいなこと言ってた自分はもう逝きました。

ただ女装してどうこう…っていうパフォーマンスじゃなければ逝ってなかった可能性が高い、オタクって恐ろしいですね。

推しの女装ハァハァみたいな気持ち悪いオタク精神もまだ生きてますが、素直に可愛くて圧倒されて「これがアイドルか…(多分違う)」と思った。

このパフォーマンスでけんそうがわちゃわちゃしてるので、けんそう仲良くして欲しい芸人としては「これはけんそうがわちゃわちゃして楽しむ楽曲」としてインプットされてます。

 

風磨くんのソロ曲めっちゃ好きです(自己紹介)

シンメのソロ曲とは真逆に、好きじゃない歌とかないです。全部好きです。神は万物を菊池に与えた。

とかいってたらIGDを5人で歌いだすから私の中のロッカーが疼きますよね、(o´ω`o)「うあぁぁぁあ!」(☆u∂)「心の中のロッカーが笑」 えっ?懐かしいこのくだり。

 

STAGE魂のrougeって親と見れないよね〜ってセクラバあるあるじゃないですか、でもあれってふと油断した時にテレビで流されたりするじゃないですか。あれなんなんですかね、ちょっとキレそう。

姉が毎回風磨くんの腰振りを見て爆笑するんですけど、たぶん毎回あの映像を流される風磨くんが1番恥ずかしいので、それを考えて可愛くてキレそう。

 

私的に勝利の日まで~セクサマの流れが最高。

レディダイ~キャラドリの流れもだけど、好きすぎてその流れじゃないとしっくりこないみたいなとこある。

勝利の日まで歌ったらセクサマ脳内再生はSTAGE魂好きな人だったら共感してくれるはず。

 

さいごにSTAGE魂を語るにおいて外してはいけないMake my dayの話をします。

「俺を好きになれ」という夢夢夢女子みたいな歌詞があるこの歌を私がなぜこんなに好きなのか。

いやたしかに歌詞だけ見ればセクゾ内でも1位2位を争うトンチキ曲だから嫌いになるわけがないんだよな。

あとタオル回しっていうライブでめちゃめちゃ盛り上がるノリ方だからそこも大好き。

でもSTAGE魂のこの歌ってまさかまさかのさときく祭りじゃないですか。すみません祭りっていうほどじゃないんですけど。

 

(o´ω`o)「自分探し〜自分探し!?」

 

歌詞を間違える……!!歌詞を…!!

厳密に言えば間違えてないんですけどね!!こんがらかっちゃったのかな!!!!でも珍しくないですか、風磨くんが歌詞間違えるって。

というかジャニーズのライブDVDって全くと言っていいほど歌詞間違わないですよね。すげえ。

普段ポルノグラフィティっていう歌詞間違いが代名詞みたいな人達のライブDVDを見てるので、歌詞をいっこも間違えないアーティストすごいと思う。backnumberとか。いやたぶんほとんどのアーティストが間違えないけど。

 

でももっと問題でしんどいのはこの後の勝利くんだよね

 

(☆u∂)「イェイイェイイェ…笑 歌っちゃった笑笑」

 

歌っちゃった………!!!

うたっちゃった………!!!!!

 

 

 

今日の逃走中たのしみですね。